ユーティリティ
スペース・収納

見た目以上にしっかり積めるラゲージ
大型のスーツケースもきちんと積める、日々のお買い物には十分のラゲージ。開口部も広く、荷物の出し入れがしやすいのも魅力です。
■写真はスペース説明のためのものであり、通常状態以外のシートアレンジをすると走行できない場合や、ご注意いただきたい項目があります。必ず取扱説明書をご覧ください。
■走行時には後方視界確保、荷物の転倒防止にご留意ください。
■写真はスペース説明のためのものであり、通常状態以外のシートアレンジをすると走行できない場合や、ご注意いただきたい項目があります。必ず取扱説明書をご覧ください。
■走行時には後方視界確保、荷物の転倒防止にご留意ください。
載せられるものの幅を広げるシートアレンジ
ラゲージに入りきらない長い荷物も、6:4分割可倒リヤシート*1の片側を倒せば大丈夫。全部倒せば、もっと大きなものも載せられます。
*1. X“S”、Xを除く全車に標準装備。
■写真はスペース説明のためのものであり、通常状態以外のシートアレンジをすると走行できない場合や、ご注意いただきたい項目があります。必ず取扱説明書をご覧ください。
■走行時には後方視界確保、荷物の転倒防止にご留意ください。
■写真の自転車は20インチです。
■写真はスペース説明のためのものであり、積載物のサイズや形状によっては入らない場合があります。
*1. X“S”、Xを除く全車に標準装備。
■写真はスペース説明のためのものであり、通常状態以外のシートアレンジをすると走行できない場合や、ご注意いただきたい項目があります。必ず取扱説明書をご覧ください。
■走行時には後方視界確保、荷物の転倒防止にご留意ください。
■写真の自転車は20インチです。
■写真はスペース説明のためのものであり、積載物のサイズや形状によっては入らない場合があります。
使い勝手にこだわった収納スペース
手の届きやすいところに様々な収納スペースを確保。ちょっと置いたり引っかけたり、日常の使い勝手にこだわりました。

助手席ロングアッパートレイ*1
*1. “X”シリーズ全車に標準装備。
*1. “X”シリーズ全車に標準装備。

助手席アッパーボックス(フタ付)+センタートレイ*2
*2. “MODA”シリーズ全車に標準装備。
*2. “MODA”シリーズ全車に標準装備。

助手席グローブボックス

センターロアボックス

プッシュオープン式カップホルダー

買い物フック

センターアームレストポケット

プルハンドルポケット(フロント・リヤドア)
■写真は運転席。
■写真は運転席。

助手席シートアンダートレイ*3
*3. X“S”、Xを除く全車に標準装備。X“S”、XにSRSサイドエアバッグ+SRSカーテンシールドエアバッグ、ELR付3点式リヤシートベルト(左右席)のプリテンショナー&フォースリミッター機構、運転席シート上下アジャスター、アシストグリップ(リヤ左右席)とセットでメーカーオプション。
*3. X“S”、Xを除く全車に標準装備。X“S”、XにSRSサイドエアバッグ+SRSカーテンシールドエアバッグ、ELR付3点式リヤシートベルト(左右席)のプリテンショナー&フォースリミッター機構、運転席シート上下アジャスター、アシストグリップ(リヤ左右席)とセットでメーカーオプション。

助手席シートバックポケット

フロント・リヤドアポケット(ボトルホルダー付)
■写真はリヤドア。
■写真はリヤドア。
■助手席アッパーボックス(フタ付)+センタートレイの写真はMODA“G package”。それ以外はX“G package”。オーディオレスカバーは販売店装着オプション。
コックピット

ひろびろと見渡せる大きな視界
広いガラスエリアからは周囲をしっかりと見渡すことができ、狭い道でのすれ違いや曲がり角も安心感を持って運転できます。
■写真のオーディオレスカバーは販売店装着オプション。
■写真のオーディオレスカバーは販売店装着オプション。

手を離すと元の位置に戻ってくれる
[ワンタッチターンシグナル機能付方向指示スイッチ]
レバーを上下に操作して、ターンシグナル(方向指示灯)を点灯。レバーはターン位置で固定されず、手を離すと元の位置に戻ります。レバーを途中まで動かし手を離すと、ターンシグナルが3回点滅するので便利です。
■写真はMODA“G package”。
■写真はMODA“G package”。
エコドライブのコツがここに
[マルチインフォメーションディスプレイ+エコドライブインジケーター(ランプ)]
走行中、ディスプレイに平均燃費やアイドリングストップ時間などを見やすく表示。また、エコな運転をしているかどうかはエコドライブインジケーターの点灯でわかります。ドライバーとしてはエコな状態をキープしながら走るのが楽しくなってしまう。つまり、楽しみながら運転するだけで節約上手になれるというわけです。
ステアリングの位置をちょうどよく
[チルトステアリング]
ステアリング中央位置に対し上15mm・下15mm動くので、運転する人に合わせて位置を調節できます。
座面の高さで目線も調節
[運転席シート上下アジャスター]
運転席のシートを上下46mm、前後240mm調節可能。小柄な方は、座面を上げることで目線を高くでき、見通しもよくなります。
■X“S”、Xを除く全車に標準装備。
■X“S”、XにSRSサイドエアバッグ+SRSカーテンシールドエアバッグ、ELR付3点式リヤシートベルト(左右席)のプリテンショナー&フォースリミッター機構、助手席シートアンダートレイ、アシストグリップ(リヤ左右席)とセットでメーカーオプション。
■X“S”、Xを除く全車に標準装備。
■X“S”、XにSRSサイドエアバッグ+SRSカーテンシールドエアバッグ、ELR付3点式リヤシートベルト(左右席)のプリテンショナー&フォースリミッター機構、助手席シートアンダートレイ、アシストグリップ(リヤ左右席)とセットでメーカーオプション。
快適装備

前席も後席も紫外線を約99%*カット
[スーパーUVカット・IRカット機能付グリーンガラス(フロントドア)+スーパーUVカット機能付プライバシーガラス(リヤドア)]
フロントドアとリヤドアのガラスは日焼けの原因となる紫外線(UV)を約99%カット*。紫外線の強い季節や時間帯でも、気軽にドライブを楽しめます。またフロントドアガラスは日射しによる暑さのもとである赤外線(IR)カット機能付です。パッソは後席に座る人への気くばりも忘れません。
■MODA“G package”、X“G package”に標準装備。
■MODA、X“L package・S”にメーカーパッケージオプション。
*トヨタ自動車(株)調べ。
■MODA“G package”、X“G package”に標準装備。
■MODA、X“L package・S”にメーカーパッケージオプション。
*トヨタ自動車(株)調べ。

肌へのジリジリ感も和らげます
[UVカット・IRカット機能付ウインドシールドグリーンガラス]
ウインドシールドグリーンガラスも紫外線(UV)を約99%カット。さらに赤外線(IR)カット機能付なので、ジリジリした暑さをやわらげます。
■IRカット機能はX“S”、Xを除く全車に標準装備(除く寒冷地仕様装着車)。
■IRカット機能はX“S”、Xを除く全車に標準装備(除く寒冷地仕様装着車)。

ワンプッシュで施錠・解錠
[キーフリーシステム〈イモビライザー[国土交通省認可品]機能・リクエストスイッチ(運転席/助手席/バックドア)・アンサーバック機能付・電子カードキー2本〉+プッシュボタンスタート]
電子カードキーを携帯していれば、バッグから取り出さずにドアハンドルのリクエストスイッチを押すだけでドアを施錠・解錠できます。エンジン始動もブレーキを踏みながらスイッチを押すだけで簡単に行えます。さらにIDコードが登録された正規キー以外では、エンジンが始動しない盗難防止に役立つイモビライザー機能付です。
⚠注意:植込み型心臓ペースメーカー等の機器をご使用の方は、電波によりそれらの機器に影響を及ぼすおそれがありますので、車両に搭載された発信機から約22cm以内に植込み型心臓ペースメーカー等の機器を近づけないようにしてください。電波発信を停止することもできます。
⚠注意:植込み型心臓ペースメーカー等の機器をご使用の方は、電波によりそれらの機器に影響を及ぼすおそれがありますので、車両に搭載された発信機から約22cm以内に植込み型心臓ペースメーカー等の機器を近づけないようにしてください。電波発信を停止することもできます。

温度調整はクルマにおまかせ
[オートエアコン(プッシュ式)]
操作しやすいプッシュ式コントロールパネルに、見やすい液晶表示を採用しました。駐車時などイグニッションOFF状態で外気モードになるので、車内のこもり臭を防ぎます。
■X“S”、Xを除く全車に標準装備。
■X“S”、Xを除く全車に標準装備。

すぐに温まりたい寒い日に
[運転席シートヒーター]
座面と背もたれをすばやく温めるシートヒーターを内蔵。身体を直接温めることができ、寒さが厳しい朝も快適に運転できます。
■全車に寒冷地仕様とセットでメーカーオプション。
■全車に寒冷地仕様とセットでメーカーオプション。

ひろびろとした後席の足もと空間
前後のシート間隔が広いので、後席に座っても、膝まわりに十分なゆとりがあります。その広さはコンパクトカーの中でトップクラス*1。乗り降りや座席の横移動もラクに行えます。
*1. 2018年10月現在。同排気量クラスでの比較。トヨタ自動車(株)調べ。
*1. 2018年10月現在。同排気量クラスでの比較。トヨタ自動車(株)調べ。

身体にフィットするベンチシート
フロントシートは、ソファのように仲よく並んで座れるベンチシート。フィット感とホールド感もよく、正しい運転姿勢をしっかりサポートしてくれるため、快適なドライブを楽しめます。
■燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。
■WLTCモードは、市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。市街地モードは、信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定し、郊外モードは、信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定、高速道路モードは、高速道路等での走行を想定しています。
■表示される画面は、グレードやオプション装着により設定が異なります。
■「メーカーオプション」「メーカーパッケージオプション」はご注文時に申し受けます。メーカーの工場で装着するため、ご注文後はお受けできませんのでご了承ください。
■ボディカラーおよび内装色は、撮影および表示画面の関係で実際の色と異なって見えることがあります。また、実車においてもご覧になる環境(屋内外、光の角度等)により、ボディカラーの見え方は異なります。
■写真は機能説明のために各ランプを点灯したものです。実際の走行状態を示すものではありません。
■写真は機能説明のためにボディの一部を切断したカットモデルです。
■画面はハメ込み合成です。
■一部の写真は合成・イメージです。
■WLTCモードは、市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。市街地モードは、信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定し、郊外モードは、信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定、高速道路モードは、高速道路等での走行を想定しています。
■表示される画面は、グレードやオプション装着により設定が異なります。
■「メーカーオプション」「メーカーパッケージオプション」はご注文時に申し受けます。メーカーの工場で装着するため、ご注文後はお受けできませんのでご了承ください。
■ボディカラーおよび内装色は、撮影および表示画面の関係で実際の色と異なって見えることがあります。また、実車においてもご覧になる環境(屋内外、光の角度等)により、ボディカラーの見え方は異なります。
■写真は機能説明のために各ランプを点灯したものです。実際の走行状態を示すものではありません。
■写真は機能説明のためにボディの一部を切断したカットモデルです。
■画面はハメ込み合成です。
■一部の写真は合成・イメージです。